SSブログ

2012年7月・8月の海・雲・空のまとめ [まとめ]

8月の残りも僅かとなりました。

この夏は登山をする機会がありませんでした。

夏のまとめの記事を作成し、この夏を締めくくり、秋の登山に期待です。

7月中旬の明石海峡.jpg
◆7月中旬の明石海峡大橋

7月中旬の明石海峡3.jpg
◆同上

7月に上空から見た雲.jpg
◆7月に上空から見た雲、横一列に並ぶような感じの雲が印象的でした。

8月上旬の明石海峡.jpg
◆8月上旬の明石海峡、海面が輝き夏の海の感じです。

8月上旬の明石海峡の夕日.jpg
◆8月上旬の明石海峡の夕日

8月上旬の明石海峡の夕日2.jpg
◆8月上旬の明石海峡の夕方の空。
 鳥の帰宅時間に遭遇し、たくさんの鳥が東に向かって飛んでいきました。

8月中旬の明石海峡の夕日.jpg
◆8月中旬の明石海峡の夕日

8月中旬の大阪湾.jpg
◆8月中旬の大阪湾、夏の雲が印象的。

8月中旬の夏の雲2.jpg
◆8月中旬の須磨区の旗振山付近と夏の雲

8月中旬の夏の雲.jpg
◆8月中旬の夏の雲のアップ

伊丹空港と六甲の山並み.jpg
◆伊丹空港と六甲山の山並み

8月に上空から見た雲.jpg
◆8月に上空から見た雲、山が雲に飲み込まれそうな状況が印象的。

セミ.jpg
◆伊丹空港で見たクマゼミ
 この夏もパワフルに鳴いていました^^;

羽化するセミ.jpg
◆この夏、羽化した直後のセミを見ました^^
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

Jetstream777

今年の夏は天気が不安定でしたね。 今年の山行は計画が立てられず行き当たりばったりが本音です。 静かな秋の晴天下の山歩きが出来るといいですね。
by Jetstream777 (2012-08-26 12:16) 

tochimochi

↑同じく今年の夏は不安定な天気が続きましたね。
今になって猛暑が続いてますが、だいぶ予定が狂ってしまいました。
秋の山行を期待しています。

by tochimochi (2012-08-26 20:02) 

sinjitsu

脱皮したてのセミ、羽が緑色なんですね!!
キレイな羽だけど、セミ、、、、
by sinjitsu (2012-08-26 22:53) 

ひろたん

羽化した直後のセミを見ました^^
まだ見たことがありません
by ひろたん (2012-08-27 20:36) 

おど

今年は暑い夏だったので、秋に登山の方が良いでしょうね。 秋の紅葉に期待です。
by おど (2012-08-28 19:34) 

Cazz

こんなに暑いとなんにもしたくなくなってしまいます∧∧
秋風が吹く頃の山は素敵でしょうね!
by Cazz (2012-09-01 09:19) 

テリー

私も、8月は、少し、天候不安定に加え、体調不良もあり、満足な山登りができませんでした。秋の山登りに期待ですね。
by テリー (2012-09-03 17:55) 

joyclimb

ため息の午後さん、niceありがとうございます。

U3さん、niceありがとうございます。

yamさん、niceありがとうございます。

ohbayashiさん、niceありがとうございます。

テリーさん、niceありがとうございます。
 この夏は登山をすることができませんでした。
 10月は秋山に期待です^^

Chiiukokonekaさん、niceありがとうございます。

ちくわさん、niceありがとうございます。

くらいふさん、niceありがとうございます。

wing_14さん、niceありがとうございます。

Cazzさん、niceありがとうございます。
 9月も中旬まではとても暑かったですが
 台風16号が過ぎ去ってからは秋らしい気候になりましたね。
 10月は秋山登山に期待です^^

miya_gonさん、niceありがとうございます。

ヴェールさん、niceありがとうございます。

おどさん、niceありがとうございます。
 この夏は登山をすることができませんでした。
 10月は秋山に期待です^^

ひろたんさん、niceありがとうございます。
 脱皮直後の虫には何か神秘的なものを感じます。

ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

sakagutiさん、niceありがとうございます。

Lobyさん、niceありがとうございます。

sinjitsuさん、niceありがとうございます。
 透明でとてもきれいでした。
 音響で夏を大いに盛り上げてくれるヤツですね^^;

takoshiさん、niceありがとうございます。

tokuさん、niceありがとうございます。

ときさん

Jetstream777さん、niceありがとうございます。
 この夏は登山をすることができませんでした。
 10月は秋山に期待です^^

マチャさん、niceありがとうございます。

fullmoonさん、niceありがとうございます。

Extra-Lowさん、niceありがとうございます。

tochimochiさん、コメントありがとうございます。
 台風16号が過ぎ去ってからは秋らしい気候になりましたね。
 10月は秋山登山に期待です^^
by joyclimb (2012-09-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。